cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

香港の朝ごはん

 こんばんは。調子に乗ったPRINCIPESSA・CIPOです。(あ、行かないで〜)。
調子に乗ったついでに、朝ごはんについて書いてしまいます。
 とにかくおいしいんです。ペニンシュラのお粥って(涙)。鶏肉と牛肉と魚の3種類から選べるのですが、特に鶏肉入りが絶品。トッピングも15種類くらいあって、このときのせたのは、ショウガとネギと海老入りせんべい。

 そして、フルーツもよりどりみどり。各種ベリー類(でもイチゴはおいしくなかった)、洋ナシのコンポート、メロンにスイカを毎朝モリモリ食べました。
 もちろんパンの種類も豊富。ブリオッシュにクロワッサンにセザムブロート、トースト用のパン、フルーツのペストリーなどなど。
でも私のお気に入りは、一口サイズのパニーニ♪生ハムとブリーチーズをたっぷりはさみこんでパクっ。ほむひはわへぶび〜(←訳・もう幸せすぎ〜と言っている)。

 朝からこんだけ食べたらお腹がどうにかなりそうですが、今回なぜか私の胃腸は絶好調。日本にいるときより調子がいいくらいです。毎朝のフルーツのせいか、それともお粥のおかげか・・・?
 しかし、お昼の飲茶までのインターバルは4時間ほど。その間に、てけてけ街歩きをして、ダンスして太極拳して(←してないし)、とにかくなんとかしてお腹を減らさなくちゃ。ふ〜、大変だこりゃ。
 向かうは、香港一古いお寺「文武廟(MAN MO TEMPLE)」。

 続く・・・。