cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

旅にでます

 突然ですが、明日から香港に行ってきます♪
朝4時半に出発する予定。香港に行く前に、空港にたどり着けるかどうかが心配です。
 ホテルは、なななんと「セレブ系」です。うわ〜。今までにない展開。大丈夫かなぁ。 
下調べもあまりしていないし、いろんな不安にかられますが、とりあえず「食べる」方のモチベーションはバッチリです。っていうかそっちは、がんばりすぎないようセーブするべきなんだけど・・・。

 今日のおやつは、トップ写真の鎌倉五郎の「栗どら」(210円)。休日には売り切れることもある人気商品です。
 生クリームの入ったフワフワの小倉あんにはツブツブの栗が混じっていて、皮の部分のしっとり感とあいまって、なんとも言えないおいしさ。冷凍庫で凍らせて、ちょっととけたところがアイスっぽくて好き。「普通」に食べるか、それとも「小倉栗どらアイス」にするか、いつも半分に割ったところで悩んでしまいます。
 は〜、それでは今から苦手なパッキングをガンバリま〜す。胃薬はたくさん持っていかなくちゃ。