cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

毒だしジュース?

 最近、外食続きで胃も肝臓(?)も、そしてお肌も疲れ気味。まずい。なんとかしなくちゃ。
そこで、美容院のお姉さんに教えてもらった「特製毒だしジュース」を作ってみることに。ホットミントティーにレモン果汁、ショウガのすりおろしとオリゴ糖オリゴのおかげ使ってます)を加えるだけの簡単レシピです。
 何にどう効くのかは不明ですが、「毒だし」というネーミングにやられました(笑)。汗がよくでるようになるとか、むくみに効くとか、肌がキレイになるとか、いいことづくめらしいのですが、ほんとの所はよくわかりません。あ、でも今朝はお肌がピンとはっている気が・・・。(いやウソウソ)。とりあえず、手軽だし、サプリメントを多用するよりは、ずっと体によさそうなので、しばらく続けてみようと思います。何かに効いたらまたご報告を。