cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

RIVIERA「イタリア買物編」

 イタリアに行ったと言うと、必ず聞かれるのは「買い物した?」という質問。その度にウッと答えにつまるcipolinaです。
 ワタシは洋服やくつを買うことは決してきらいではありません。むしろ好きな方だと思います(バーゲン狙いだけど)。
 しかし、あえて「イタリアで」という枕詞がつくからには、それは「プラダ」や「グッチ」などスーパーブランドを指していることが多く、そうなると途端に答えに窮してしまうわけであります。モードの国イタリアで、今回もブランド店に入らず(買えず)終い。そこにはめくるめくような興奮が待っているのかもしれませんが、それを知るのはもうちょっと先、いやかなり先になりそうです。