cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

TRATTORIA CIBO

 自由が丘の唯一の不満は、これだと思うイタリアンがないことでした。スペイン、アイルランド、インド料理と国際色豊かなお店が多いのに、イタリア料理に関してはもう一つ・・・。
 しかし、やっと感じのいいトラットリアができました。お店の名前は「TRATTORIA CIBO」。7月21日の開店初日にお邪魔してきました。
 ランチは1200円と1800円の2種類。1200円のセットをオーダーしてみました。内容は「一口スープ、キャベツとからすみのパスタ(パスタは3種類から選べます)、サラダ、パン、コーヒー」。二つあるパンの一つ、ナポリ風の小さな揚げパンが美味です。ピザ生地にノリを混ぜてサッと揚げただけなのですが、塩気のあるもっちりとした食感がたまりません。
 夜は女性用に、アルコール1杯、前菜、パスタ、パン(ナポリ風パンも付きます)、カフェ付の軽いコース(2000円)もあるそうです(残念ながら男性用のコースはなし)。  
 お店のカウンターには大きな生ハムの塊がおいてあって、それもなんだかおいしそうでした。ナポリ風の揚げパンと生ハムを前菜にして、ビールを飲むなんていうのもいいかも。
 店内は、白と黄色を基調とした居心地のいい雰囲気。テーブル12席、カウンター6席のこじんまりとしたお店です。場所は自由が丘ピーコックの前を、田園調布方面に7分ほど歩いたところ。中心部から少し外れているので、のんびりと食事が楽しめます。がんばりすぎないイタリアンを食べたい人におすすめ。

※「TRATTORIA CIBO」(世田谷区奥沢6-31-18 ロカーサ自由ヶ丘1階/ 03-3703-6935)