cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

PELLETERIA ALBERO

 今日は旅行の話をお休みして、自由が丘で見つけた「イタリアーナ」なお店を紹介。
 写真上は、カバン屋さん「ALBERO」。イーゼルに立てかけられた「PELLETTERIA(革の店)」の文字が目印。ドアには陰干し中のカバンが揺れています。控えめな佇まいなので、気をつけていないと通り過ぎてしまいそうです。
 お店には、ナチュラルな革の風合いをいかしたバッグがズラリ。30分ほどいろいろ試した末に、大きめのショルダーバッグを購入しました。A4サイズの雑誌がザクザク入って、一泊くらいのお泊まりにも使えそうです。お店に預けると全体にクリームを塗ってくれるサービスがあると聞いたので、今度また持って行こうと思います。
 場所は、自由が丘駅から目黒通り方向に10分ほど歩いたところ。ロールケーキで有名な「自由が丘ロール屋」のそばです。その先をさらに進むと右手に和食器のお店「クラフトM」(http://d.hatena.ne.jp/cipolina/20050602)もあります。いわゆるメインのショッピングエリアからは離れているので、夏の暑さで脱力気味の人(←ワタシ?)には、ちょっと遠め。自由が丘歩きを楽しんで見たい方には、おすすめのコースです。

※「ALBERO」(目黒区自由が丘1-23-1 YMKビル1F/03-5731-8825)