cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

おまけ編・・・おつまみが最高の「cova」

 「本物のベッリーニ」を飲むなら「peck」がおすすめですが、おつまみの豪華さで言えば「cova」です。昼はお菓子を食べる人で混み合いますが、夜もアペリティーボを楽しむ人で満員になります。一人に一皿、食べ終わるとまた一皿と次々におつまみが出てくるのが人気の秘密。メロンやぶどうなどフルーツも豊富。夕食が食べられないくらいお腹がいっぱいになります。ただし、ベッリーニは12ユーロと、よその2倍近いお値段ですけどね。でもそれも許せるほど満足感がありました。

※明日からは、旅の友「イベリ子(自称スペインイタリアの達人)」が加わります。楽しい(それとも恐怖の?)レンタカーの旅が始まります。まずは、ミラノから車で西へ1時間、ソリッソという小さな町に行く予定です。