cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

ドゥオーモの見えるカフェ

6月7日(水)午後

 リナシェンテ(デパート)の屋上にあるカフェに「カフェ・エスターボ(下の写真)」(夏のカフェ?)を飲みに行きました。下には熱いエスプレッソ、上には冷たいミルクのマッキャートがのった不思議な飲み物です。

 リナシェンテの屋上(5階)からは、フィレンツェの街が一望できるとっておきのスペースです。ガイドブックに載っている割には、人が少なく、また街の通りに面したカフェと違って、スリがくる心配もないので、のんびりお茶を楽しめます。ちょっと値段は高いですけれど、ドゥオーモと鐘楼を目の前に過ごす時間は格別。まるで絵はがきのような光景(トップ写真)で、もし、友達が来たら、絶対にここを紹介します。

 さて、こんなことをしていたらもう夕方。今日は、同居人マギーの友達がくるので、部屋を交代しなくちゃいけません。
それに、明日は午前中は「サンタクローチェ教会」での課外授業、午後はキャンティにショートトリップ(学校のツアー)に行くので、勉強もしなくては。

 でも、だんだんこのペースに慣れてきました。そして、暑さにも…。