cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

初日の夕食


 今夜のメニューは、まず、かぼちゃのスープ。鍋ごとドカンとテーブルに置かれます。このスープにアマレットというビスケットをくだいて入れると、サクサクしてクロカンテ(歯触りよく)だからとアンナさんが熱心にすすめるのですが、マギーちゃんは「最初はちょっとだけお皿にもって、おいしかったらお代わりした方がいいよ。慎重に慎重に」と耳打ちしてくれます。なんか痛い目にあったんだろうか?
  メインは、チキンとポテトのオーブン焼き、付け合わせに、ほうれん草のニンニク炒めとモッツァレッラ(丸ごと)。また、デザートはボール一杯のイチゴとバナナのスライス。そこにレモンと砂糖を加えてざっくりまぜます。簡単だけど、さっぱりしていておいしかった。 特にイチゴがうまい。自分でも買って食べようかと思ってしまいました。
 明日からはいよいよ学校が始まります。

※写真は街で見かけたビスコッティいろいろです。