cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

アップルパイアラモード

 自由が丘の「SHUTTERS」へお昼を食べに行ってきました。
お店の看板でもある「スペアリヴ」、塩コショウ味とマスタード味を注文しました。やわらかなお肉は、とってもジューシー。ナイフもいらないほど骨離れがよくて、食べやすいところも気に入ってしまいました。
 このお店のもう一つのお楽しみは、「アップルパイアラモード」。大胆にアイスクリームが盛り付けられた大きなお皿が厨房から顔を出すたびに、自分のじゃないかとチラッチラッと目で追ってしまいます。
もう待ちきれないと思った頃、ブルーベリーソースのかかったお皿が運ばれてきました。 おいしいものは、どうしてこんなにキレイに見えるのでしょう。とろけたアイスがしみこんだ熱々のアップルパイ。大きく切ってほおばれば、自然と目尻が下がります。アップルパイが好きな方にも、またそうでない方にもオススメ◎