cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

ホームステイ先決定

 フィレンツェの学校から、ホームステイ先が決まったとの連絡が来ました。学校の先生をしているシニョーラと大学生の娘さん(25歳)のお家だそうです。おぉ〜、先生と女子大生か〜。ちなみにファミリーネームは「CIPRIANI」でした。私のハンドルネームとかぶってる(そうでもないか?)!! 意味のない共通項に小さな喜びを見出す私・・・。
 書類の中に「学校からバスで5分、歩いて20分、ゲストルーム2つ、バスルーム1つ、アパートの1階(庭付き)」というメモもついていました。細かい規則がビッシリと書かれた紙もあり、洗濯機は週に1回とか、バスルームは1日1回までなどなど・・・。途中まで読んだら、目がチカチカしてきました。友達からは「ホストファミリーへのおみやげは何にするの?」と聞かれてドキッ☆ そ、それもあったか。学校よりステイ先のことが気になって、ソワソワと落ち着かない気分です。