cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

「bar del sole」のジェラート

 母親と横浜そごうで食事をしたあと、地下の「bar del sole」に寄ってジェラートを食べました。人気ナンバー2のキャラメル味を頼んだのですが、「全然キャラメルの味がしない」。これじゃバニラだよ。いやひょっとしたら間違えたのかも?でも、色はたしかにキャラメル色だし・・・。ちなみに、ナンバー1はメローネ(メロン)でした。
 母は、エスプレッソをシェイクした冷たいもの(名前を忘れてしまった〜)をオーダー。「エスプレッソ、ミルク、砂糖」を氷と一緒にシェーカーで振っているそうで、表面が細かく泡だっています。シャンパングラスに注がれた姿は、カクテルのよう。マイルドな味わいで、おすすめです。(でもストローがなくて飲みにくいとボヤいておりましたが…。)
 そうそう、家に帰って「bar del sole」のサイト(http://www.delsole.st/)を開いたら、4/19日(火)〜4/28(木)まで日本橋三越でイタリア展をやると宣伝がでていました。のぞきに行ってみようかな。
※写真は後日自分で作った物。泡が多すぎて失敗!?でもよく晴れた暑い日にはピッタリの飲み物でした。