cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

モンタルチーノの迷子

 「渋谷でラーメン食べていきませんか?」と職場の女の子に誘われて電車に乗り、気づいたら蒲田でした。な、なんでだぁ。山手線のつもりが、京浜東北線に乗ってたみたい。とほほ。その後、乗り換えた電車で、またまたおしゃべりに夢中になり、今度は乗り越して、新宿まで行ってしまいました。ぎゃー。
 こんな調子ですから、一人でイタリア旅行に行ったらもう大変。あちこちで迷子になります。最近の大ボケは、トスカーナの「モンテプルチァーノ」に行くつもりで、なぜか「モンタルチーノ」に行ってしまったことでしょうか。市の直営のエノテカで、あれ〜と思った時には、すでにかなり飲んでいました。今でも「ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ」のワインラベルを見かけると、苦笑いしてしまいます。
※写真はモンタルチーノの「ENOTECA」の看板。気軽にワインを飲めるお店が、街角にいくつもあります。