cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

ミラノ風のパンとチョコバナナベーグル

ブログデビュー2日目です。やっと写真の取り込み方がわかりました。
やり方がよくわからず、おまけにパソコンがダウンして、1時間近くかかってしまった。うぅぅ。
今日は仕事が終わって、イタリア語のクラスまで時間があったので、品川に寄り道。前々から行きたかったDEAN&DELUCAでパンを買いました。
品川店は、お総菜にパン、チーズ、チョコレート、ケーキ、キッチングッズやジャム、ハチミツ、アチェートバルサミコを始め各種スパイスがあって目移りします。カフェも併設されているので買った物がすぐ食べられます。もう渋谷店や丸の内店の狭さはなんなんだ〜というくらい広いのです。
とりあえずミラノ風のパンとバナナとチョコのベーグルをゲット。ミラノ風のパンは塩気が強くて、粉の風味はあまり感じませんが、プロシュートやモッツァレッラなどの具を挟むと抜群においしい。ベーグルはバナナとチョコという魅惑的な取り合わせに思わず手がでてしまいました。しっとりとした生地でかみしめるとほんのりバナナの香り。明日の朝食用に買ったのに、我慢できずかじってしまいました。最近ベーグル作りに開眼したので、近いうちにこの日記にもアップしたいです。
そうそう、今日はアカデミー賞見れなくて残念でした。主演男優賞ジェイミー・フォックスのスピーチは泣けたと聞きました。wowowの再放送があったら今度こそ録画します!