cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

2005-06-05から1日間の記事一覧

夜景を愛で、夢の中に

8時半のバスでミケランジェロ広場に。バス停で、韓国の女の子min-jeeちゃんと仲良くなって、一緒に夜景を見ました。とにかくすごい人。でも、きれいだったので満足。フィレンツェは少し離れた場所から見た方が、そのきれいさがよく分かるような気がします。…

中央市場は意外なお気に入り

その後、ちょっと中央市場(写真右)をのぞいてみたのですが、これがおもしろかった〜。 今まで2度もフィレンツェに来ているのに、なんで市場をのぞかなかったんだろう、と後悔するほど。チーズやハムのお店、肉や花屋、いくら見ていてもあきません。 午後…

突然に現れた心なごむ優しい絵

フラ・アンジェリコの「受胎告知」を見にサンマルコ美術館に。並んでいると聞いていたけど、朝9時に行ったら、まだほとんど人が来ていませんでした。 中庭を囲む回廊にもアンジェリコの絵が描かれていて、静かな空間に心和みます。石のベンチに座り、鐘の音…

朝ごはんがない!!

6月4日(土) えっ、今日は朝食が用意されていなかった。起きてこないのはともかく、お金払っているのにどういうことだ。むむ〜。マンマめ、そろそろ手を抜いてきたかな。 近くのパン屋でクリーム入りのデニッシュを買う。ここはいつも地元の人が入れ替わ…

盛りだくさんの1日